イラスト制作工程のタイムラプス動画をYouTubeに投稿しはじめました

こんにちは!イラストレーターの二反田こな()です。

先月からタイムラプス動画のYouTube投稿を始めたよ!

チャンネル登録はこちらから

基本的に2週間に1本ペースで、過去に書いたイラストのタイムラプス動画のYoutube投稿をはじめました。

50倍速(所々100倍速)でご覧いただいています。

動画一覧

動画内ではベースにグラデーションを置くテクニックを多用しているので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ・動画編集について

使用ツール

Filmora 11の中にはすでにいい感じに仕上げられたエフェクトや動画のテンプレートが入っているので、動画編集に関して超初心者の私でも、それなりのクオリティのムービーならサクッと作成できています。

動画つくってみた感想

動画の編集作業はすごーく楽しいです。

編集をスタートしたらうっかり時間を忘れるぐらい没頭しちゃっています。

Filmoraに入っているテンプレートを試行錯誤するのがとっても楽しい。

とはいえ動画編集自体は恥ずかしながら本当~に始めたてなので、初心者に優しいツール・Filmoraの扱いでさえ私は結構つまづくことは多いです。

ツールの操作にはまだまだ慣れが必要…。

自分の絵のタイムラプスを何度も見返すことになるので復習にもなっていいね!

質問・コメント大歓迎です

動画で気になった点や質問があればコメントやメールをお送りください!

要望が多ければ解説付きのメイキング動画もそのうち作るかもしれません。


以上、「タイムラプス動画をYouTubeに投稿しはじめました」でした。

絵描きさんの参考になりましたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error:
Verified by MonsterInsights